NTTテクノクロス株式会社 ひかりサイネージ

045-212-7421

045-212-7421

受付時間 10:00〜12:00、13:00~17:00

(土日祝祭日および年末年始を除く)

コラム

デジタルメニューボード

2018年05月30日

コンテンツ

アメリカ・ラスベガスの飲食店を中心に目を引いたデジタルメニューボード。

1つの映像を複数のディスプレイに表示することができれば、従来のフルハイビジョンのコンテンツではなく、フルハイビジョン×複数面といった迫力のあるコンテンツで訴求力アップに繋がりますね。
山手線の新型車両「E235系」でも、3面のディスプレイに配信される広告が、目を引くと思います。

さて、1つの映像を複数のディスプレイに表示するとなると、何か特殊な機器が必要なの?費用が高額になるのでは?と思いませんか。
1つの映像を複数のディスプレイに表示するマルチディスプレイコントローラや、ディスプレイ自体がマルチディスプレイ機能を備えたものがありますが、もっとシンプルな機器構成で実装できないか調べたところ、PCに複数の映像出力端子がついているPCがあり、ひかりサイネージのWindows版アプリ、I-Wを動かしてみました。

複数の映像出力端子を持つパソコン例

2画面で1つのサイネージコンテンツを簡単表示!

特別な機器を使うことなく、PCとディスプレイを接続するだけで、1つの映像を複数のディスプレイに出力することができました。
見せ方を変えるだけで、迫力あるコンテンツで訴求力アップに繋がります。
デジタルメニューボードのような複数のディスプレイを使ったサイネージのご相談や、限られた設置スペースを使って、効果的にコンテンツを放映したいといったご相談もお受けしております。

サイネージについての
ご相談はこちら!

こちらもあわせてご覧ください!

ひかりサイネージへの
お問い合わせ

フォームでのお問い合わせはいつでも受け付けています。

デジタルサイネージについてのご相談はお気軽にどうぞ!

※ 文中に記載した会社名、製品名などの固有名詞は、一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。

※ 当ソリューション・製品に関するお問い合わせリンクは、NTTテクノクロスのお問い合わせ専用ページ(社外サイト : SHANON MARKETING PLATFORM)に遷移します。(SHANON MARKETING PLATFORMは、株式会社シャノンが提供しているクラウドアプリケーションです。)

※ 「ひかりサイネージ」は法人のお客様向けのサービスです。